お知らせ /WHAT'S NEW

2019/08/13

「百姓と職人市」ワークショップの風景

9F0952A9-2715-4587-89E3-6B8F39F4D9A8.jpeg

4月にここ高遠藤澤に越して来て、近所の牧場内農家レストラン「こかげ」にお昼ごはんをいただきに行って

3回目にオーナーに誘われるまま右も左もわからない状態でイベントに出展しました。

屋外でのイベントにはGASHA雅舎としてはじめての参加。

さて、ふるいあかり作品を並べても絵にならない…

 

お盆休み、夏休みで子ども連れでの来場者も多いとのこと。

ならば大きな丸い座卓を芝生の上にドーンと置いてお絵かきしたもののコラージュ、InstagramやLINE、デジカメの写真からの作品作りのワークショップにしようと思い付き、やってみました!

里帰り中のBBQでの家族写真や結婚式の写真をその場でお気に入りの紙に刷って額に入れて完成した時には小さな感動を産みました〜

さらには地元で活躍されている職人さんたちとの交流ができ、とても有意義な2日間でした!

 

この農家レストラン「こかげ」で来たる 9/28土曜日 15時からサックスとギターの音楽演奏とふるいあかりのコラボレーションを開催します!

レストラン内にふるいあかりたちの絵と、ふるいあかりもお邪魔します。

その前、9/14-16日には高遠城下、仙醸蔵での高遠Bookフェスティバルの企画展にも招致いただき、古くて格調高い蔵のある空間で作品展示します。

 

どんどんと高遠にふるいあかりが灯りはじめてきました。