お知らせ /WHAT'S NEW
- 2024-11(1)
- 2024-10(1)
- 2024-09(1)
- 2024-08(2)
- 2024-07(2)
- 2024-06(4)
- 2024-05(2)
- 2024-04(2)
- 2024-03(4)
- 2024-02(1)
- 2023-11(2)
- 2023-10(1)
- 2023-07(3)
- 2023-06(3)
- 2023-05(2)
- 2023-04(1)
- 2023-01(2)
- 2022-12(1)
- 2022-07(3)
- 2022-06(1)
- 2022-05(2)
- 2021-10(1)
- 2021-08(1)
- 2021-07(3)
- 2021-06(2)
- 2021-05(1)
- 2021-04(2)
- 2021-03(2)
- 2021-01(5)
- 2020-12(4)
- 2020-11(4)
- 2020-10(3)
- 2020-09(1)
- 2020-07(1)
- 2020-06(1)
- 2020-05(1)
- 2020-04(5)
- 2020-03(1)
- 2020-02(1)
- 2020-01(2)
- 2019-12(2)
- 2019-11(2)
- 2019-10(2)
- 2019-08(5)
- 2019-07(7)
- 2019-06(2)
- 2019-05(1)
- 2019-03(1)
- 2019-01(1)
- 2018-11(1)
- 2018-10(2)
- 2018-09(1)
- 2018-08(2)
- 2018-07(5)
- 2018-06(4)
- 2018-05(5)
- 2018-04(5)
- 2018-03(5)
- 2018-02(2)
- 2018-01(2)
- 2017-12(3)
- 2017-11(10)
- 2017-10(2)
2019/01/29
紙にこだわる。
今年の表現は作品に作り込む時の用紙にこだわりたいと思っています。
同じ画像データでも出力する用紙によってがらっと雰囲気が変わります。
その時の表現したい気持ちでいろいろと、何枚も条件を変えて刷りあげてみます。
うーん… 違うな… こんなのもいいな…
こっちの方が…
試行錯誤と閃きとの格闘です!
今、手元にあるいろんな用紙で試し刷りした経験値を思い起こしながら、
今年の展示会作品の構想を練っています。
そして今年の主作品には版画紙にベンガラを手塗りして赤と黒の表現を実現したいと。
あとは大判で紙の繊維を生かした表現をと。
記憶と手触り、目触り、自分の表現を醸し出すことが
できる作風を脳の中でピカピカチカチカさせている段階です。